陵マイラー、はじめました

初心者マイラーのリアルをさらけ出します。

【マイラー活動準備3】ソラチカカード到着後の手続

 

先日から到着を待っていたソラチカカードが届きました。

ANAのロゴや

陸マイラー活動に必要な各種手続きを行います。

私はJCBカードANAマイルも初めてなので全てを登録する形です。

  1. MyJCBの登録【OkiDokiポイント交換方法の変更など】
  2. メトロポイントPlusの登録【メトロポイントの確認・交換など】
  3. ANAマイレージクラブの登録【ANAマイルの確認・利用】

MyJCBの登録

JCBカードの利用状況やクレジットカード利用で貯まるOkiDokiポイントの交換方法などを変更する為のページです。下記ページから登録ができます。

www.jcb.co.jp

登録には、カード番号や引き落とし銀行の情報などが必要です。

MyJCBではキャンペーンの登録などもできるようです。キャンペーンにはひとつひとつ登録をする必要があるようです。

現在では

MyJCBはスマホアプリもあるようですので、こちらも使ってみます。

www.jcb.co.jp

メトロポイントPlusの登録

メトロポイントを扱うために、下記のTo Me Card会員専用サイトから登録を行います。

www.to-me-card.jp

お客様番号はカードに記載されており、確認番号の初期値は申込時の生年月日(4桁数字)となっています。

ANAマイレージクラブの登録

ANAマイレージを貯める為に、ANAマイレージクラブへ登録をします。

ANAのサイトの「ANAマイレージクラブ」のリンクから進みます。

www.ana.co.jp

登録に必要なお客様番号はクレジットカードに記載されています。(メトロポイントPlus登録時に使用したお客様番号と同じです)

初回ログイン用のパスワードは、クレジットカードとは別便でANAからハガキで届きました。(私の場合はカードよりも早く到着)

 

この3つを登録して、ようやくソラチカルートでのマイル貯蓄の準備がほぼ整いました。

ポイントサイト→メトロポイントへ交換するために.moneyの登録が必要ですが、私は実際に使う段階で登録をしようと思っています。

 

あとはコツコツとポイントを貯めて行くのみですね。

頑張っていきます。

 

↓是非一緒にポイントを貯めましょう♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス