陵マイラー、はじめました

初心者マイラーのリアルをさらけ出します。

SBI FXトレードで初のFX案件をやってみた。

先日、ハピタスでSBI FXが10000ポイント超えだったので、やってみました。ちょっと前までは15000ポイントが普通だったようですが、最近はずっと数千ポイントなので、十分かと判断しました。

 

初のFXのためドキドキでしたが、SBI FXの必要な取引は1通貨で、損失も1円以下でした。

しかし、1通過という単位や売買なども知らないことが多かったので、こちらのブログなどを参考にしながら実施をしました。

tataecolife.com

10000円を入金し、1通貨を「買」か「売」どちらかを選択して注文し、すぐに決済をして終了でした。あっけないほどすぐに終わりました。

買い→決済でやってみたら、0.0010円の損失でした。残高が10000円から9999円になってしまったので、逆の売り→決済の取引をしてプラスにしてから終わろうと思ってチャレンジしたところ、0.0035の損失と、傷口を広げる結果に…。

これは間違いなく向いていないのだと確信し、それ以降取引には触れていません。(当初から取引で稼ごうとは全く思っていませんでしたが)

 

ポイント確定まで120日〜180日と長いので気長に待ちます。

 

あまり大きな取引が必要なものは要検討ですが、ハードルの低いFX案件なら今後も少しづつやっても良いかなと思いました。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス