陵マイラー、はじめました

初心者マイラーのリアルをさらけ出します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に Yahoo!Japanカードが到着。ソラチカカードはまだ届かず。

こんにちは。 先日申し込みをしたYahoo!Japanカードが早速届きました。 okamiler.hatenadiary.jp 2回利用すれば、Tポイントが5000+1000ポイントもらえるはずなので、早速、少額ですが利用しました。 一方で、ソラチカカードは未だ届きません。様々なブログ…

マイルの目標を考える。

こんにちは。 マイルを貯める事は決めたのですが、目標について考えていませんでした。 ぼんやりと旅行にマイルで行けたらいいなーと考えていたので、目標を数値化して見たいと思います。 家族は5人、まずは沖縄に行けたらいいなーと考えて見ました。 ANAの…

ハピタスで初めてクレジットカードの申し込み。しかし、失敗も。

こんにちは。 先日登録をしたハピタスですが、早速クレジットカードの申し込みをして見ました。 今回申し込みをしたのは、Yahoo!JAPANカードです。 現在、ハピタスのポイントの他にTポイント(期間限定)が申し込み5000ポイント、初回カード利用5000ポイント…

【マイラー活動準備2】ポイントサイトのハピタスに登録

こんにちは。 ソラチカカードの発行に続き、ポイントを稼ぐためのサイトに登録します。 ポイントサイトは色々あるようですが、まずはハピタスというサイトに登録してみました。 m.hapitas.jp こちらのサイトを経由してクレジットカードを発行したり、楽天やY…

【マイラー活動準備1】ソラチカカードの申し込みをする

こんにちは。 陵マイラー活動は、ポイントサイトでポイントを稼ぎ、ソラチカカードと呼ばれるクレジットカードを利用して効率よくANAマイルに交換するのが王道のようです。 詳しくは他のマイラーブログで詳しく書かれています。 kowagari.hateblo.jp そこで…

初心者マイラー、ブログを開設する。

初めまして。 飛行機に乗らずしてマイルを貯める事を陵(おか)マイラーと言うらしいですね。 世の陸マイラーの方々はポイントサイトでポイントを貯め、マイルに交換しながら貯めているらしいです。 家族で飛行機に乗って旅行する事を夢見て、陸マイラーとい…